アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

術後18日目

昨日は痛みも無かったので包帯無しで睡眠。

明け方布団の中でうだうだしているとちょっとムラムラときてしまったので、少し位大丈夫だろうといじっていたのだが、起きたら指にうっすらと血が付いているのに気づいた。

よくよく見ると裏筋のあたりが少し裂けている様だが、出血しているわけではないのでここから出た血かどうかは謎。

包帯をして出かけるべきかどうか悩んだが、出血してるわけではないので軟膏だけ塗っておいた。

 

裏筋部分は術後暫くの間は裂け易いので注意が必要という話をされて、傷口用のセロテープが貼られたのだが、術後1日目に書いた様に就寝中にガーゼが取れた際にそのテープも剥がれてしまっておりそれが気にかかっていた。

幸いその後大出血などという事は無かったが、テープが無かった為に治りが遅くなってるのだろうか?