アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

術後6日目

まだ包帯に若干血が滲んでいて、体液かなにかが出てるのか包帯が貼りついてはがすとき少し痛みを感じた。

病院で渡されたプリントには「出血や膿が出てなければ消毒は4~5日でやめてかまいません」となっていたが、出血があるという事で本日も消毒は続けておいた。

 

昨日の昼で抗生物質が終わり下痢も治ったので、ほぼ1週間ぶりにジムに行く。

久々だし傷がうずいたりしたらイヤなので軽めの調整。風呂前にトイレで包帯を取りシャワーだけ浴びてそそくさと帰ってきた。

そろそろ風呂に入って良い頃なのだが、ジムの風呂は不衛生っぽいので今日はやめておいた。

 

帰ってから消毒。