アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

術後19日目

すごく不安があるわけではないが、内出血がしっかり残ってたり、血がまだ出てたりとするので次の土曜に病院に行こうかと思った。

 

どうせ再訪するなら溶ける糸ではなくて溶けない糸で手術をすればよかった

両社の違いは他のサイトに詳しく書いてあるのでここでは省きますが、仕上がりが綺麗等のメリットを考えると溶けない糸の方が良いような気がする。

皆さんも手術をする前にはどちらにするのかちゃんと考えて、ちゃんと意思表示をしてください。

溶けない糸のデメリットは再訪する必要が有るという事かと思いますが、何かと不安な事があるので、2~3週の内に1回はちゃんと診てもらった方が安心だし、病院は近い方が良いと思う。