アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

術後3日目

朝起ちで包帯が乱れる事を考慮し、夜のシャワーをやめ、朝にシャワーに浴びてから包帯を変える事にした。

 

自分はテレビの手術シーンなんかも正視できない位なので、ここまであまり傷口を見ないようにしてきたが、3日目にして多少慣れてきたのでちゃんと見ると裏部分がぷっくら膨れている。そういう状態になるとは聞いていたが、どの程度のどんな形になるのかビジュアルで見ていないので怖い。血もまだすこし出てるし。

 

又、朝からおなかがゆるい。抗生物質の影響でおなかがゆるくなる人がいると言われたがまさにこの事か。あと2日くらいだから我慢して飲むかーと思いながら会社に行くと、通勤途中で激しい腹痛に襲われる。

あと数駅我慢するか今すぐ降りるかをしばし悩み、直前の駅ではあったが降りる事にした。すこしゆるいどころではなかった。俺、ナイス判断。

会社についてからネットで調べると抗生物質で下痢をするのは一番ポピュラーな副作用らしく、下痢だからといって薬をやめるのは良くないとの事だったので取りあえず昼食後も服用しといた。

 

チクチクというかムズムズした痛み(痒み?)がある。亀がすられるからか、傷が治りかけてるからか、それとも何か重大な事が起きてるのかは不明。