アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

術後4日目

 

ようやっと水曜日。

傷口は48~72時間で完全にくっつくとネットに書かれていたので、直接は洗わないものも今朝は今までゴシゴシとは洗ってなかった陰部の周りも思い切り洗った。気持ちよい。

 

今朝もおなかがゆるかったがなんとか会社まではもった。抗生物質も明日の昼までなので暫しの我慢。

 

恐れていた事案が発生。会社で包帯がずれてきた。

午前中はだましだましやってきたが、午後には尿が包帯にかかりそれがしみて全体的にしっとりしてきた。

もはや修復は不可能と判断し、もしもの時の為にともってきておいた包帯をトイレで巻く。

残尿がハンパないが少しきつめに縛っておいた。

ほどいた包帯を見るとやはり微量ではあるが血が付いている。ネットで調べると1週間くらい出血が続く人もいるみたい。48~72時間で傷はふさがるというの話は何だったのか。