アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

なぜ今さら皮を切ったのか

そもそもなぜ40も超えて包茎手術をしようなどと思ったのかですが、最大の要因は垢(所謂チンカス)が多かったからです。たぶんガンジタなんだと思うのですが、ストレスがあったりすると自分でもびっくりするくらいの量が出てくるのです。そのため、常に綺麗にしてなくちゃならないという事で入浴時は念入りに洗うのですが、ジムや温泉で体を洗う際、皮をめくって洗ってる姿を見られるのがなんとなく恥ずかしいという気持ちを長年もっていたからです。

 

又、過去それなりの数の女性と付き合いましたが、半年から一年で別れる人が多かったんです。女性から告白をされたのに直ぐに女性から別れを告げられる原因は何か?性格か?いやいや原因はこの皮がかぶってるせいなのでは?という思いも持ってたというのもあり、そんなコンプレックスをもってこのまま生きていくならばここは一念発起切ってしまおう!と思いついたのです