アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

そういえば・・・

唐突ですが帯状疱疹になりました。帯状疱疹ヘルペスなのですが、私、ヘルペスになりやすいんです。

顔にできる帯状疱疹、口にできる口唇ヘルペス、そして昨年は性器ヘルペスというものになり初めて泌尿器科へ受診しました。

その時、「じゃあ患部を見せて」と言われた時にサッとムいてから患部を出した時にフト「自分が歳をとって下の世話とかされる時にもこうやってムいたりするのかな」なんて思った事が包茎手術を考えた第一歩だったことを思い出しました。

80歳にもなったら羞恥心はなくなるだろうとは思いますが、40になってもなくならないのに80だったら恥ずかしくないと思える様になっているっていう確証はないですもんね。

 

因みに手術を決心した理由の1つに「カスが大量に出る」というのを挙げましたが、手術後は出なくなりました。ガンジタが治ったのかどうかはわかりませんが、常に外気に触れる分清潔に保たれているのだと思います。臭いもなくなって、手術の目的のひとつは達成できました。

包茎は性病になりやすいという話を聞いたことありますので、そういう意味でもやっておいて損は無かったかな?