アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

術後1日目

さっそく問題発生。

先にも書いたように私は通常時と勃起時の大きさがかなり違うのだが、昨晩は注射の効き目で大きいまま寝たものも朝になってしぼんだ為に巻かれた包帯が取れかかってました。

なんとか戻そうと努力してみましたが無理っぽいので、本来ならば翌日夜にやるはずだった消毒の作業を早朝からやる事に。

 

消毒=包帯を外し、消毒液を綿棒に湿らせて縫い目に塗布。軟膏を塗って包帯で巻くという作業になります。

 

長年ついたクセだからか傷口が陰茎に巻かれて隠れてるので、おそるおそる皮を根本に引っ張り消毒をする。小さい状態だと包帯が巻きにくい!ガーゼも巻き難い状態だったので、幸い血もそれ程出てない事から、ガーゼは諦め包帯と病院で渡された小さい人用のネットを巻く事にした。(ガーゼは血が染み出た時に下着につくのを防ぐ為の物だそうです)

おっかなびっくりやった朝のは巻きがあまく昼頃ほどけてきてしまったので、改めて巻きなおしたがこちらは夜までしっかり巻かれていた。

 

この日は日曜なので痛みが無ければ出かけようと思っていたが出かけないでよかった。

 

夕食後シャワーで髪を洗い、体はしぼったタオルで拭くだけにしておいた。消毒して包帯を巻きなおして就寝。やっぱりこの日もなんとなく熟睡できなかった。