アラフォーが包茎手術してみました

いまさら?との自問自答を繰り返し、アラフォーが包茎の手術をしてみました。検討されている方の助けになればと思いブログにしてみました。

術後26日目

ジムでサウナに入ったら他に人がいなかったので患部を確認してみた。

亀頭の内出血は殆どなくなってたがよく見ると亀頭半分が打ち身でできた痣の様にうっすらどす黒くなっていた。家で見てたときと印象が大分違うのは、光が違うからだろうか?

家でも外でも目立つのはやはり皮の上部と下部で色が違うところ。

日焼けしているところとしてないところの様にくっきりとツートンになってる。それこそ日焼けでもすれば差が縮まるのかもしれないけれど、傷跡を目立たせなくするには日焼けは厳禁らしいので暫くほおっておいた方がよさそう。

縫い目はしっかり残る所とそうでもない所に別れているが、しっかり縫ってあったら裏スジはやはりまだ目立つか。

人前で、しかも蛍光灯の下で見せる事もないだろうから、ちょっと薄暗いところで見た時に目立たなければ問題なしだろう。